■辰己のトップ ■地酒 ■焼酎 ■ワイン ■蔵めぐり ■過去の日誌

 
 本格焼酎は健康に良いと云われている理由は??
 本格焼酎は血液をサラサラにする
焼酎に含まれる成分が血栓を溶かす酵素の働きで血栓溶解機能を活発にします。
  蒸留する事で糖度が少ない(糖質0%)
  痛風の原因であるプリン体が少ない
  酔い醒めがスッキリ(アルコール分解速度が早い)
・・・・・☆・・・・・・☆・・・黒ジョカで本格焼酎を・・・☆・・・・・・☆・・・
※黒ジョカで頂く焼酎は旨いですね!
※薩摩焼は湯せんです!
 焼酎を割る方法   
★歴然とした違いがあります★ 
 前日に天然水で割る 飲む時に45度ぐらいに燗をする
 時間がない方 先にお湯をグラスに注ぐ 後から焼酎を注ぐと とてもマイルドになります
・・・☆・・☆・☆・・※消費税抜きの価格です・・・※別途、消費税が加算されます・・☆・・☆・・・
◆琉球王朝30度
古酒 まろやかでなめらかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥3.400
◆菊乃露5年古酒40度
古酒 味がしっかりしていてまろやかでなめらかな味わい
度数が高いので割水を多く割ると飲みやすくなります
1.800ml・・・¥2.857
720ml・・・・¥1.543
◆琉球王朝・特選30度
古酒 まろやかでなめらかな味わいが
口の中に広がります

舌触りもさらっとしています
720ml・・・¥2.500
◆久米島・久米仙30度
風味がスッキリしていて香りもまろやかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥1.862
◆山原くいな
風味が有りやや香りが強い まろやかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥1.990
◆赤の松藤30度
黒糖酵母使用 黒糖の風味が有りやや甘い香りとコク まろやかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥2.180

  
◆まるた30度
風味が有り’山原くいな’よりやや香りが強い まろやかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥2.150
600ml・・・・¥895
◆残波・白25度
風味が香り穏やかで まろやかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥2.362
720ml・・・¥1.400
  ◆咲元・40度
風味が香りが強く穏やかで まろやかな味わい辛味と甘みのバランスを取るため長期熟成で旨み増しています
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥3.780
   ◆舞富名古酒60度
花酒の元祖古酒 味がしっかりしていてまろやかでなめらかな味わい
度数が高いので割水を多く割ると飲みやすくなります
600ml・・・・¥2.950
  ◆琉球ゴールド・古酒25度
風味が香り穏やかで まろやかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥2.580 
  ◆残波・30度
風味が香り穏やかで すっきり まろやかな味わい舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥2.048
600ml・・・¥885
 
  ◆神泉・43度古酒
知事賞を2年連続で受賞 風味が香りが強く穏やかで まろやかな味わいとすっきりした甘みのバランス長期熟成で旨み増しています
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥3.610 
  ◆龍ゴールド・古酒25度
風味が香り穏やかで まろやかな味わい
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥2.500 
  ◆北谷長老・25度古酒
風味が香り穏やかで まろやかな味わいとスッキリしながらも甘みを感じます
舌触りもさらっとしています
1.800ml・・・¥2.800
720ml・・・¥1.600